in

湘南の海、富士山、江の島のすべてが一望できる、ここだけのパノラマ絶景の中で楽しめる美食体験が誕生

鎌倉プリンスホテル(所在地:神奈川県鎌倉市七里ガ浜東1-2-18、総支配人:布川史明)では、ここでしか見られない絶景と、鎌倉彫の器のコンビネーションで味わう特別な食体験プランを2023年9月5日(火)まで販売しております。

日本の渚100選にも選ばれている魅力的な景勝地・七里ヶ浜。そんな七里ヶ浜のなだらかな丘の緑に溶け込んだ鎌倉プリンスホテルが持つ絶景、それは何といってもホテルから望むことのできる湘南の海や富士山、江の島が一度に楽しめる大パノラマです。今回はその絶景と一緒に鎌倉の文化を楽しんでいただくため、木に彫刻をして、うるしを塗った伝統的工芸品鎌倉彫の老舗「博古堂」の鎌倉彫を器にしたPANORAMAコースをご用意いたしました。
今後も「湘南リゾート」と「古都鎌倉の文化の香り」という両面を一度に楽しめる滞在を楽しんでいただける体験をご用意し、鎌倉プリンスホテルの魅力を発信してまいります。

【ポイント】

●太平洋の大パノラマを目の前に地元食材を使用したモダンフレンチフルコースを堪能

●伝統工芸品鎌倉彫の老舗「博古堂」のホテルオリジナル作品を含めた作品を手に取って楽しめます

●オリジナルで制作した鎌倉彫のお箸は、ディナーの想い出と共にお持ち帰りいただけます

【鎌倉彫で味わうPANORAMAコース企画概要】
【期間】2023年9月5日(火)まで
【時間】11:30A.M.~3:30P.M.(L.O.3:00P.M.)/5:00P.M.~8:30P.M.(L.O.8:00P.M.)
【料金】1名さま 25,000円 
【場所】レストラン ル・トリアノン(ホテル棟2F)
【お問合せ】 TEL 0467-32-1111(受付時間 10:00A.M.〜5:00P.M.)

【メニュー内容】

香草チーズと鎌倉ハム 野菜のエクレア仕立て、そば粉のクレープ、鮪の生ハム巻き、葉山牛と彩り野菜のゼリー寄せ キャビア飾り、蛤のエスカベッシュ

【鎌倉彫作品名】 

『松』力強い海風をも遮る、七里ヶ浜の松を描写。黒松の陰影が、重厚さより引き出します。鎌倉プリンスホテルオリジナル作品。

『八方』八方刀痕と言われる、彫りの陰影を楽しむ作品。

【メニュー内容】

帆立貝のムース オマール海老と共に

【鎌倉彫作品名】

『波』高台から望む七里ヶ浜の海原を表現。鎌倉プリンスホテルのロケーションを表現したオリジナル作品で、

美しい朱色と躍動感のある波が華やかさを演出する作品。

【メニュー内容】

葉山牛のロティ グレイビーソースとワサビクリーム または 葉山牛のポッシェ コンソメのマスタードソース

【鎌倉彫作品名】

『刀華』とうげ

中央から八方に広がる刀痕を華にみたてたモダンな雰囲気の作品。刃先が丸い刀を縁から中心に向かい、幅の広いものから狭いものへ順に刀を変えながら彫り進める、高い技術を要する作品。

≪鎌倉プリンスホテルで体験できること≫

URL:https://www.princehotels.co.jp/kamakura/experience/

※料金には消費税が含まれております。別途サービス料(13%)を加算させていただきます。 ※営業時間は変更になる場合がございます。※上記内容はリリース時点の情報により変更になる場合がございます。

※3日前までのご予約制とさせていただきます。

※当社のレストラン、宴会場における食物アレルギー対応につきましては、食品表示法により製造会社(当社の食材仕入先)に表示義務のある特定原材料 7 品目(えび・かに・小麦・そば・卵・乳・落花生)のみとさせていただきます。特定原材料 7 品目の対応をご希望のお客さまは事前にお申し出ください。※仕入れの状況により、食材・メニューに変更がある場合がございます。※写真はイメージです。

― プリンスホテルの第二創成期、はじまる ―

プリンスホテルが持つ最大の強みは、「100年を超える歴史を持ち、全国各地の一等地に早くから進出していること。だからこそプリンスホテルだけがご提供できる「本物の絶景」が全国各地にあること」です。この圧倒的な強みを活かし、プリンスホテルチェーンならではの立地の良さを「プリンスだからこそお客さまに提供できる価値」に昇華させ、ただ眺めるだけではない、「本物の絶景体験」をお客さまにお届けします。

絶景はプリンスにある。

プリンスホテルは日本のホテルの先駆けとして、
多くの景勝地の「一番いい場所」をおさえています。

大自然のパノラマに息をのむ客室。
ありえないほど近い星空に癒やされる温泉。
幻想的な夜景に酔いしれるディナー。

ここでしか味わえない「絶景体験」の数々が、あなたの旅を特別なものに。
さあ、感動の一番近くへ。一生忘れられない景色と出会おう。

【Webサイト】 https://www.princehotels.co.jp/experience/        

あなたはどう思いますか?

コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    GIPHY App Key not set. Please check settings

    高岡のものづくり× 日本料理 技の競演ホテルニューオータニ高岡恒例企画の第5弾。「伝統と革新のひととき2023初夏 ~美と味 技の競演~」を開催!

    『キャプテン翼』とgol.のコラボレーションストアが葛飾に登場