蔵出し品の特集や金赤クリスタル花瓶を特別奉仕価格で提供する他、一定額をお買い求め頂いた方には粗品を進呈します。
・新ショールームについて
6月8日に開店した「江戸切子ショールーム」は、都営新宿線西大島駅A2出口から徒歩3分。
江戸切子製品約400点が揃う江戸切子の公式展示・販売ショップです。
日本の伝統工芸士に認定された職人22名の作品、協同事業製品や各切子工房・職人から委託された品等、多彩な江戸切子が集う唯一の場所となっています。
・開店記念企画第2弾 販売内容について
7月1日(土)より、ショールーム開店記念企画第2弾を行います。
10000円以上のお買い求めを頂いた方には江戸切子の粗品を進呈いたします。
また、開店に伴う整理の中で発見された、試作品・サンプル・旧製品等を含む蔵出し品の特集販売を行います。
引退した名職人の手による品や廃業したガラス工房による素材の品など、今では作る事のできないデザインや色の組み合わせを含む一期一会の品々となっております。
なお、目玉商品として、江戸切子金赤被せクリスタル花瓶を数量限定の特別奉仕価格で販売致します。
・限定花瓶について 伝統文様を配した金赤の花瓶
今回数量限定で特別販売するのは、金を発色剤とした「金赤」被せ(きんあかきせ)の江戸切子花瓶です。
V字の菱カットによる伝統的な笹の葉と矢来文様、蒲鉾(カマボコ)と呼ばれるR形状のホイールによるU字のカットを大きく縦に刻み、クリスタルの透明度を活かした輝きと映り込みの美しさを組み合わせたもの。“深く鮮明で正確であり仕上がりがはっきりとして華やか”という江戸切子の特徴もよく表した品です。
・「7月5日は、江戸切子の日。」記念企画も開催
今回の企画は、来る7月5日の「江戸切子の日」が制定15年を迎える事も合わせた特別提供として実施いたします。
1日の開始日には、連接する特設スペースにて「江戸切子の日」記念企画「特別販売&体験イベント」も開催。工房2社による直販ブースの他、伝統工芸士指導による切子体験(電話予約制。1日(土)のみ)を行っています。
江戸切子職人・工房が最も多く集積する産地である江東区大島に根差しつつ、記念日に合わせた展開で一層の認知拡大に繋げていこうと考えております。
[本リリースに関するお問い合わせ先]
江戸切子協同組合
TEL 03-3681-0961
HP https://www.edokiriko.or.jp/
GIPHY App Key not set. Please check settings