in

3/27開局BSJapanext地域創生旅番組 放送決定!

株式会社ジャパネットホールディングス(本社:長崎県佐世保市/代表取締役社⻑ 兼 CEO:髙⽥旭⼈)のグループ会社でBS放送事業を担う株式会社ジャパネットブロードキャスティング(本社:東京都中央区/代表取締役社長:田道祐樹)は、3月に開局するBS放送局『BSJapanext』(読み:ビーエスジャパネクスト)で、月曜日から金曜日のよる7時に地域の魅力を発掘する旅番組を放送することが決定しましたのでお知らせいたします。
  • 番組概要

BSJapanext平日よる7時は、日本全国を巡る地域創生旅番組を放送し、出演者が日替わりで全国の魅力的なモノ・コト・グルメをお届けし、地域の隠れた魅力を余すところなくお伝えしていきます。併せて番組内で登場した商品は、思い立ったらすぐにその場で公式アプリ「つながるジャパネット」から購入することも可能です。
また、地域の魅力を発掘する番組としてその趣旨に賛同いただいた各地域の企業CMを放送いたします。番組をご覧になる方がCM中もその地域への想いを馳せていただけるような内容を目指してまいります。
<放送日時>毎週月曜日から金曜日 よる7時から9時
<メイン出演者>月曜日:北海道・東北 徳永ゆうき 火曜日:関東甲信・東海・北陸 林家三平
水曜日:関西・中国・四国 宮川一朗太  木曜日:九州・沖縄 石丸謙二郎、中澤裕子 
金曜日:週まとめ放送

<放送CM>※一部CMのみ

  仙台水産グループ 仙台水産グループ

鈴与グループ鈴与グループ

福さ屋福さ屋

 

家具産地大川 関家具家具産地大川 関家具

小浜食糧小浜食糧

 

  • 各番組詳細

豪華な出演者が勢揃い!曜日替わりで各地域の魅力をお伝えします。 

<月曜日>徳永ゆうきの 『一期一会はなうた旅』

番組概要:実力派演歌歌手の徳永ゆうきが北海道・東北地方の7道県をおさんぽ!
その土地にゆかりがある方と一緒に北国の絶景やグルメ・工芸品等を巡ります。旅先を訪れる際にはその場所にまつわる”はなうた”を歌いながら、別れ際にはお世話になった方々へ歌をお届けします♪みるだけでなく、聞いても楽しい旅番組です! 

徳永ゆうきさんコメント:
北海道・東北の魅力をたっぷりとお届けしたいと思います!
極上グルメや絶景、伝統工芸など、その土地の魅力をたくさんお届けします。
初回は北海道にお邪魔し、知られざる北海道の魅力をたっぷり発見してまいりましたので、ぜひ家族そろってご覧ください!

<火曜日>林家三平のおきらく旅
 

番組概要:林家三平が「絶景」「グルメ」「伝統工芸」など知られざる地域の魅力を再発見!
いろんな人に会って自分の腕を磨きたい!と様々な場所で「なぞかけ」も披露。その時々の旅のおともの辛口コメントで三平の真価が試される!?
のんびり気ままに街を歩けば、見える世界が変わってくることも。その地域にあなたの好きが見つかるかも♪見て・知って・行ってみたくなる旅番組です!

林家三平さんコメント:
私の担当、関東甲信・東海・北陸エリアをのんびり旅して歩いていきます!
「整う」かどうかはわかりませんが・・・行く先々でなぞかけも行います!初回の撮影は新潟県にお邪魔しました。新潟県は海の幸、山の幸も素敵ですし、他にもびっくりするような地域の魅力を、この番組でどんどんお伝えする予定です! 

<水曜日>宮川一朗太のおっ!さんぽ

番組概要:旅慣れ俳優・宮川一朗太が、関西・中国・四国地方を全力さんぽ!
酒好き、温泉好き、競馬好きなどで有名な雑学知識豊富な宮川一朗太が、おっさんならではの嗅覚で地域の魅力を深堀します!予定調和なしの新発見が満載!
普通の観光コースにはない、旅先が続々登場!
決まりきった旅は飽きてしまったあなたに必見のワクワク満載の旅番組です!

宮川一朗太さんコメント:
私はこれまで数々の旅番組に出演してまいりましたが、そこで鍛えた「嗅覚」と「勘」で、普通の旅では見つけられないようなディープな番組にしていきます!おっさんならではの、まったりとした旅をご覧いただこうと思います!
毎回、穴場や「『おっ!』こんなところがあったんだ」というさんぽを皆さまにお届けしたいと思いますので、楽しみにしていてください!

 

 

 <木曜日>よかたび

番組概要:九州・沖縄に馴染みの深い、実力派俳優・石丸謙二郎 と、モーニング娘。初代リーダー・中澤裕子の2人が2週間交代で、九州・沖縄の「よか」所・物・人をそれぞれ見つけて、魅力をお伝えしていきます!
2人の異なる魅力もお楽しみください !

 

石丸謙二郎さんコメント:
旅とは、発見発見の連続である。知らなかったことばかり。こんなとこに、あんなモノが!九州は宝の山である。なにより、そこに住む人たちこそが宝かもしれない。面白ビトに会いたい!旨いものを食べたい!アレは何だろう?コレはどうやって作ってるの?なにが見えるんですか?ソッチに行っていいですか? 

中澤裕子さんコメント:
九州にゆかりのある私たちも知らない、絶品グルメやお酒、伝統工芸品など、まだまだたくさん眠っている九州の魅力を掘り起こしていきたいと思います!初回は宮崎県にお邪魔し、南国らしい風景や地元グルメを満喫しました。放送を、ぜひ、楽しみにしていてください!
(50音順)

 

  • 番組への意見募集

公式アプリ「つながるジャパネット」で、番組や開局に向けて、視聴者の皆さまからのご意見、メッセージを募集いたします。詳細はアプリをご覧ください。 

▼「つながるジャパネット」アプリ
こちらのQRコードからダウンロードいただけます。

 

  • 放送局概要

放送局:BSJapanext(読み:ビーエスジャパネクスト)
開局日:2022年3月27日(日)
チャンネル番号:BS 263ch         
放送エリア:全国(BS放送)
放送形態:無料
ホームページ:https://www.bsjapanext.co.jp/
公式Twitter:@BSJapanext_263

 

あなたはどう思いますか?

コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    GIPHY App Key not set. Please check settings

    華やかな春を愉しむ東山 桜アフタヌーンティー、2022年 春の新作メニューのご紹介

    家飲みビールを格上げ!錫(すず)の力が作り出す神秘のビアグラスWOObeerglass(ウービアグラス)を応援購入サイトMakuakeにて販売開始しました