in

高級日本酒「TAKANOME」海外プロジェクト始動!フランス・カンヌ国際映画祭にて日本酒を提供

株式会社Forbul(本社:東京都千代⽥区、代表:平野晟也)が運営する⽇本酒ブランド「TAKANOME」は、2022年5月17日(火)より9日間開催されるカンヌ国際映画祭の期間中、フランスのJWマリオット・カンヌ内のイベントにて日本酒の提供を行います。
TAKANOMEの海外での提供は、今回が初めてとなります。

 TAKANOMEは、2019 年「うまさ」のみを追求するという信念を持って誕生した日本酒ブランドです。創業以来『日本酒を通した、文化の発展への貢献』をブランドの使命と考え、日本の文化人を集めたイベントや伝統工芸作家とのコラボレーションなど様々な取り組みを行なってきました。

 今回は世界進出の第一歩としてカンヌ国際映画祭の期間中、世界各国のハリウッドスターや映画監督、セレブリティを対象にJWマリオット・カンヌにて開催されるイベント「DPA Celebrity Lounge」で、TAKANOMEのブランド紹介を行いながら、お酒を振る舞います。
 様々な業界の世界の第一線で活躍する方々に日本酒を知ってもらい、実際に飲んでいただき、その魅力を伝えることで、日本酒の新たな可能性を切り開きたいと考えています。

 今回のイベントを皮切りに、中国や欧米での海外プロジェクトも順次開始予定です。
 日本酒という作品を通じ、日本の文化の美しさと深みある伝統を世界に向けて伝えてまいります。
 

  • DPA Celebrity Loungeについて

2002年よりスタートした、カンヌ国際映画祭・ゴールデングローブ賞などの各国際映画祭・授賞式期間中、現地の一流ホテルのスイートルームにてハリウッドスターやセレブ、世界中のメディアに向けて商品をプレゼン・使用してもらうイベントです。過去には、実業家のパリス・ヒルトン氏、俳優のジョージ・クルーニー氏やモーガン・フリーマン氏、映画監督のスパイク・リー氏なども参加しました。
今回は、カンヌのラ・クロワゼット大通りに位置する5つ星ホテル「JW Marriott Cannes」で開催します。映画祭期間中は数多くの映画スター・セレブリティが宿泊をする最高級ホテルです。

 

【DPA Celebrity Lounge】
対象:カンヌ国際映画際の参加者、宿泊者、関係者のみ
会場: JW Marriott Cannes
住所:50 Bd de la Croisette, 06400 カンヌ、フランス
期間:2022年5月17日(火)〜25日(水)
内容:日本酒の試飲・ペアリング
公式サイト: https://dpagroup.org/

 

 

  • DPA Celebrity Lounge 出展に際して

DPA  Celebrity Lounge 主催者:Nathalie Dubois Sissoko
今回、TAKANOMEをこのイベントに向かい入れることができ大変嬉しく思っています。
私はTAKANOMEのビジョン、プロダクト、デザインが世界のセレブリティ・スターが集うカンヌ国際映画祭期間に見合ったブランドと感じています。TAKANOMEはまさに私が求めていたものです。日本酒がヨーロッパの人々にとって、まだワインなどに並ぶお酒と認知できていないと私は感じています。現在、ヨーロッパでは寿司などの日本食に合うお酒と認識されていますが、日本酒は様々な世界中の食事との相性が見込めるものだと思っています。その未来を信じております。

株式会社Forbul 代表取締役:平野晟也
世界中からセレブリティが集まるカンヌ国際映画祭で、TAKANOMEを提供することが楽しみです。
日本酒業界の発展と、日本酒の価値の多様化を目指すにあたって、我々のような新進気鋭のブランドは、既成概念に捉えわれず、新しいことに挑戦していく必要があると考えてものづくりをしてきました。今回のようにセレブリティの方々に日本酒を実際に飲み、楽しんでもらうことで、魅力を体験し、さらに興味を持ってもらえたら良いと思っています。
また、こういった我々の取り組みが日本酒業界全体に刺激をあたえ、業界の好循環を見出し、日本酒がよりエレガントなものとして世界に広がるきっかけになれば嬉しいです。

 

  • TAKANOMEについて

2019年、「うまさ」のみを追求するという信念を持って、山口県の老舗酒蔵“はつもみぢ”と共同開発し、誕生した高級日本酒ブランドです。
「日本酒」という職人が作る作品を通じ、日本の文化の美しさと深みある伝統を伝え、世界中のライフスタイルを彩るラグジュアリーブランドを目指しています。パイナップルのような香りと味わいが特徴で、ミシュランのシェフや、5つ星のホテルソムリエからも高い評価を得ています。
『鷹ノ目』の酒銘は、鷹のごとく高い視点から物事を捉え、既存の固定概念に捉われない新たな日本酒の価値を生み出し、世界に羽ばたく日本酒でありたいという思いが込められています。

■商品価格:15,400 円(税込)
■内容量:720m 
■公式HP:https://takanome-sake.com/
※毎週水曜日21時より公式オンラインショップにて販売中
 

 

あなたはどう思いますか?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

ティファニーとワールド・モニュメント財団、金沢縁付金箔製造職人育成プログラムを発足

OSMICトマトを贅沢に使ったトマトが主役の ”新感覚アフタヌーンティー”開催!OSMIC×ホテル雅叙園東京の初コラボレーション