in

夏の姫路旅!「おとな旅あるき旅」7月16日(土)夕方6時30分放送!

三田村邦彦が訪れた先の土地を歩いて、地元の美味や美酒、風景を味わい、そして地元の人々とのふれあいの中から感じたことを伝える“おとなのための”旅番組。詳しくは番組HPまで。

🄫テレビ大阪🄫テレビ大阪

【出演】 三田村邦彦  斉藤雪乃

【番組HP】
https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/

 

🄫テレビ大阪🄫テレビ大阪

旅のお相手は斉藤雪乃。二人はまず城下町の商店街でご当地グルメを「はしご」します。地元で人気の中華料理店「英洋軒」が営む立ち飲み酒場からスタート。名物の本格的な手作り餃子と、国産の豚バラを3時間かけてじっくり仕込んだ焼き豚を味わいます。
 

 

🄫テレビ大阪🄫テレビ大阪

続いて姫路を代表する老舗の蔵元「灘菊酒造」が営む「灘菊かっぱ亭」で姫路おでんをいただきます。
 

🄫テレビ大阪🄫テレビ大阪

さらにいつも行列が絶えない炭焼き穴子の専門店「やま義」で瀬戸内海で、
名物「あなごめし」と蒸し穴子の食べ比べをします。
 

🄫テレビ大阪🄫テレビ大阪

その後、隣のとんかつ屋さんへ移動。名物の焼きめし、とんかつ、豚汁を堪能します。
 

 

 

🄫テレビ大阪🄫テレビ大阪

満腹になった2人は江戸時代に創業の姫路の伝統工芸「姫革細工」の小物を販売するお店へ。
姫路で栄えた「白なめし革」の技術を集めた財布を購入します。
 

🄫テレビ大阪🄫テレビ大阪

そしていよいよ目的地の姫路城へ到着。大天守を取り囲む小天守とそれに繋がる渡櫓を順に見学します。
 

🄫テレビ大阪🄫テレビ大阪

最後は明治時代に創業した姫路を代表する酒蔵「灘菊酒造」へ。蔵でしか飲めない大吟醸原酒「MISA極み」を少し味見させてもらいます。
 

🄫テレビ大阪🄫テレビ大阪

さらにパリで開催された日本酒コンクールでプラチナ賞を受賞した輸出専用酒「柔道」をいただきます。

あなたはどう思いますか?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

国指定伝統的工芸品「琉球びんがた」染め体験コンテンツを「WA+YO」で販売開始

〈アデランス史上、最高級ヘア&スカルプケアブランドが誕生〉 ハイグレードとサステナブルが共存 『L’HOMME ADERANS』