in

「THE BLOSSOM KYOTO」 2022年8月26日 グランドオープン!

 JR九州ホテルズ株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:角谷 英彦)は、「この旅に、この地にひらく感動の花を。」をブランドコンセプトに掲げる当社宿泊主体型ホテルの最上位ブランド「THE BLOSSOM」における4番目のホテルとして、「THE BLOSSOM KYOTO」を2022年8月26日(金)に京都府京都市に開業しました。尚、関西地区においてはJR九州グループとしても初の出店になります。

 当ホテルは、京都市営地下鉄で京都駅、四条駅からそれぞれ1駅の五条駅が最寄り駅。駅から徒歩2分の交通至便な立地に位置し、祇園エリアや清水寺、錦市場などへのアクセスにも便利で、京都観光の拠点に最適なホテルです。

 

 当ホテルのコンセプトは「やんわり つながる」。
 四季ごとに美しく姿を変えるまち・京都の面影が至るところに表現されています。

 エントランスを抜けると、伝統的な京町家を思わせる「通り庭」が続き、陰影の美しさを再現した非日常の空間に誘います。「通り庭」では、地元の香老舗「松栄堂」の香りから厳選し、当ホテル用に調製した京都伝統のお香の香りに包まれ、京町家をイメージした建物の設えとも調和した心地よいBGMの音色に癒されながら、館内にお進みいただきます。当ホテルでは、京都の美意識が散りばめられたアートワーク等の視覚的な表現はもちろん、京都ならではの音楽との出会いも楽しめ、音と香りで『古都・京都』をより感じていただくことが出来ます。

 ご到着後は、ロビーのソファでお寛ぎいただきながらウェルカムサービスとしてお飲み物をご提供しつつ、シッティングにてチェックインを承ります。(15時から18時までのサービスとなります。)
ロビー階にはこのホテルの土地にかつて建てられていた蔵の建材をそのまま再使用し、意匠に活かしたコミュニケーションスペース「あいのまちの蔵」もございます。京都の趣を感じるアートワークに囲まれながらどこか懐かしい空間で、読書やご友人同士のご歓談も楽しいひとときとなることでしょう。

 客室は、随所に「和」を感じさせるデザインを取り入れつつお客さまの旅のスタイルに柔軟に対応できるよう10タイプ、計180室をご用意しております。多くの部屋タイプはモダンな畳を配し、靴を脱いでおくつろぎいただける空間となっており、グループやご家族でのご旅行にも対応できるトリプル・フォースルームも常設しております。

 上階のみ各階1部屋ずつジュニアスイートタイプの客室「プレミアムツイン」(計3室)をご用意しております。49㎡の広々とした空間に加えて浴室のバスタブは特別仕様で、お部屋ごとに五右衛門風呂をイメージしたお風呂と、檜と十和田石を使用したお風呂の異なる2タイプがございます。

 地下1階はご宿泊者専用のスペースとなっており、フィットネスジムに加え、大浴場を完備しております。女性の浴場には「さくら(桜)」を、男性の浴場には「竹林(たけばやし)の道」をタイルモザイクアートで表現。窓の向こうには吹き抜けの坪庭が望め、旅の疲れを癒してくれます。
また、同フロアにあるゲストラウンジでは、京都の伝統工芸品である「京焼・清水焼」「京繍」「截金」のアート作品に触れることができるとともに、ドリンクバーやお菓子等もご用意しており、思い思いにゆっくりとおくつろぎいただけます。

 当ホテルのレストランは、京都の食材や京都の縁起を採り入れたヌーベルキュイジーヌが楽しめるオールデイダイニング「KYOTO GOJO ONO-京都五条小野-」。無添加のソフトフランスを使用したサンドや低温調理を施した料理などを取り揃えたフルビュッフェの朝食がお楽しみいただけます。お部屋でくつろぎながら愉しむモーニングBOXへの変更も可能です。(要前日予約) 
 京都の四季折々の京野菜、九州の新鮮食材をこだわりの低温調理で仕上げ、繊細で印象的な和とフレンチのヌーベルキュイジーヌをオープンキッチンで演出。アラカルトからコース料理まで楽しめるディナーも魅力の一ひとつです。

 また、THE BLOSSOM KYOTOでは京都市が先進的に取り組んでいる「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、当ホテルでも京都の風呂敷メーカー『むす美』とのコラボ商品や窯元『蘇嶐窯(そりゅうがま)』による清水焼(きよみずやき)体験ができる宿泊プランを設ける等、地域の事業者様と連携した付加価値型の宿泊プランを販売しております。
 地球環境への負荷軽減を常に意識し、環境に配慮したエコアメニティを導入、今後もSDGs(持続可能な開発目標)の実現に向け、お客さまのご理解・ご協力のもと、地域社会と共生しながら、環境に配慮した施設運営に全社的に取り組んでまいります。

 「THE BLOSSOM KYOTO」は、「やんわり つながる」をコンセプトに、京都や九州をはじめとした日本の魅力を国内外のお客さまに余すことなく発信し続け、心安らぐ京都の我が家となるべく、皆さまを心よりお待ち申し上げております。

◆「THE BLOSSOM KYOTO」概要
・所在地   京都市下京区五条通東洞院東入万寿寺町140 番地2
・アクセス  京都市営地下鉄烏丸線 五条駅 1 番出口より徒歩約2 分
・建物      地上9 階・地下1 階 (客室階層 2 階~9 階)
・客室数   180 室
・朝食会場  KYOTO GOJO ONO (1 階)
・付帯施設  レストラン、大浴場、フィットネスルーム、ゲストラウンジ

・公式サイト  https://www.jrk-hotels.co.jp/Kyoto/
・電話予約   075-754-8735

◆開業記念プランをご用意しました。

 新規開業を記念し「THE BLOSSOM KYOTO」にて特別なプランをご用意いたしました。
空き状況・ご料金につきましては、上記公式サイトよりご確認ください。
 

あなたはどう思いますか?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

とは?

9月8日 『 WISE FORUM 2022』 を開催します! 第1回 テーマ「日本の魅力、再発見」

9月9日開催、エシカル展「MoFF2022」追加セッション、登壇者を発表!