in

百貨店「髙島屋」が選んだ電報ギフトの販売開始 ~日本の丁寧なものづくりから生まれた「伝統の逸品」を、電報としてオリジナルで発売~

東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)は、大手百貨店である株式会社髙島屋(以下、髙島屋)とコラボレーションし、髙島屋が選ぶ日本の工芸品、「漆磨(シーマ)ステンレスカップ白壇 赤黒ペア」「能作プライムローズ・スクエアセット」の2商品を(以下、本商品)を2022年12月1日(木)より販売開始します。
高級感溢れる本商品は、贈り物に電報という形で言葉を添えて、長寿祝い・新築祝い・結婚祝い・開店祝いなど、さまざまなシーンでご利用いただけます。

1. 発売の背景・目的
メッセージを届ける手段として150年もの長い間、利用されてきた電報。メールやSNSなどメッセージを届ける手段が多様化するなか、冠婚葬祭をはじめとした、さまざまなシーンにおいて「言葉のカタチ」として幅広い層のお客さまにご利用いただいており、今も、東日本エリアで年間206万通のやりとりをいただいております。 
そのような中、「実用的なギフトが選べると嬉しい」というお客さまからのご要望にお応えし、長寿祝いや新築・開店祝いといったシーンでも喜ばれる、新たな電報ギフトをNTT東日本より販売開始することといたしました。今回、高級感と実用性さらに伝統を兼ね備え、幅広い方に喜んでいただけるギフトを厳選することにあたり、髙島屋とコラボレーションいたしました。
贈り物として好評をいただいている本2商品に、メッセージを添えて、大切な方のお祝いの機会に贈ってみてはいかがでしょうか。

2.商品概要

石川県加賀市にある株式会社ウチキのオリジナルブランド「漆磨」。新潟県燕三条の研磨技術で仕上げたステンレスカップに、伝統工芸・山中漆器の漆塗りを施すという斬新なアイデアから生まれた漆磨シリーズ。二重構造になっているため結露がしづらく、保冷性にも保温にも優れています。越前和紙のコースターを添えてお届けします。

NTT東日本のオリジナル商品です。
 

富山県高岡市にある株式会社能作の、400年の伝統をモダンに表現した、デザイン性の高いテーブルウェアです。
自由に曲がる錫(すず)100%のかご、2種セットです。錫は金属でありながら柔らかい素材のため、お好きな形にアレンジできます。インテリアとしてはもちろん、錫の優れた抗菌作用を活かし、食器としてもご利用いただけます。
NTT東日本のオリジナル商品です。

※1 別途、電報(メッセージ)料等が必要です。詳細は以下URLにてご確認ください。
・NTT東日本 https://www.ntt-east.co.jp/dmail/guide/fee/
※2 東日本エリアとは、新潟県・長野県・山梨県・神奈川県以東の17都道県を指します。

3.特長

  <漆磨ステンレスカップ白壇 赤黒ペア>         

長寿祝いなど、長きを祝うシーンでの贈り物がおすすめです。 

天然素材である漆を使った器には、生活環境や使用頻度によって、使っていくうちにさまざまな色合いに淡く変化していく味わいがあります。また、カップ内側上部はステンレスを鏡面仕上げにし、下部はらせん状の磨き筋をつけることで、ビールを注いだ瞬間に勢いよくクリーミーな泡が生まれます。 家族での食事の際、漆の色合いの変化に、時の流れを感じながら、楽しめる逸品です。
【サイズ】
                        カップサイズ
                        7.0×12.0cm 容量約250ml
                        越前和紙のコースター
                        9.0×9.0cm 10枚
                     

     <能作プライムローズ・スクエアセット>

新築・リフォーム祝いや開店・開業祝いなどでの贈り物がおすすめです。 

好きな形にアレンジできる、錫の柔らかい特長を生かし、カウンターにワインボトルを入れて置いたり、花瓶のアレンジに利用したり、インテリアとして、多くの用途を楽しめる逸品です。 

【サイズ】
プライムローズ:25.1×25.1×0.3cm
スクエア:20.0×20.0×0.3cm

4.電報のお申し込み※3お問い合わせ先
<お電話によるお申し込み、お問い合わせ先>
電話料金との合算払い※4の場合 局番なしの「115」※5
クレジットカード払いの場合 「0120-759-560」
※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
<インターネットによるお申し込み先>
NTT東日本のインターネット電報申込サイト「D-MAIL」
(パソコン・スマートフォンサイト)
https://www.ntt-east.co.jp/dmail/(パソコン)
https://www.ntt-east.co.jp/dmail/s/(スマートフォン)
※3 詳細は別添「電報のお申し込み方法について」をご参照ください。
※4 光コラボレーション事業者回線をご利用の場合、電話料金との合算払いがご利用いただけない場合があります。
※5 一部の他事業者様の電話回線からはご利用いただけません。詳細は別添「電報のお申し込み方法について」をご参照ください。
 

 

あなたはどう思いますか?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

【TATRAS CONCEPT STORE 日比谷店】にて映画『ブラックアダム』とのコラボレーションアイテムを販売するPOP UP STOREを開催。

【枚方T-SITE】12月1日(木)~12月4日(日)「旅する愛媛の暮らし」フェアを開催