in

CCTV+:彭麗媛氏がG20首脳配偶者のための活動に参加

AsiaNet 98835 (2930)

 

【北京2022年11月16日PR Newswire=共同通信JBN】習近平(Xi Jinping)中国国家主席夫人の彭麗媛(Peng Liyuan)氏は15日、インドネシア・バリ島で開催されたG20(主要20カ国・地域)サミットに出席する指導者の配偶者のためにインドネシアのイリアナ・ジョコ・ウィドド(Iriana Joko Widodo)大統領夫人が主催した活動に出席した。

 

 

彭氏は他の指導者の配偶者と一緒に、バリ舞踊を鑑賞し、集合写真を撮った。

 

彭氏はイリアナ氏と一緒に地元の楽器、衣装、籐編み製品、刺繍、エコ食品の展示を見て、ヤシの葉で伝統的なインドネシアの手工芸品作りに挑戦した。

 

彭氏はまた、G20サミットのマークと花柄を織りバッグに刻印した。

 

彭氏は、手工芸品作りを女性のエンパワーメント、貧困撲滅、生態系保護と統合するというインドネシアのコンセプトを高く評価した。

 

彭氏は、中国とインドネシアは関連分野での協力を強化し、産業を発展させることで生態系の保護と地域の貧困緩和に貢献することができると述べた。

 

ソース:CCTV+

あなたはどう思いますか?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

とは?

陽穀木彫:良木にすべてを彫り、小さな空間にすべての生命を見る

陽穀木彫:良木にすべてを彫り、小さな空間にすべての生命を見る