in

阪和線ぶらり途中下車 堺の美味しいもん全部いただきます!「おとな旅あるき旅」2月18日(土)放送!!

三田村邦彦が訪れた先の土地を歩いて、地元の美味や美酒、風景を味わい、そして地元の人々とのふれあいの中から感じたことを伝える“おとなのための”旅番組。詳しくは番組HPまで。

©テレビ大阪©テレビ大阪

【出演】
三田村邦彦  吉川亜樹

【番組HP】
https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/
 

©テレビ大阪©テレビ大阪

旅のお相手は吉川亜樹。まず二人は去年、堺に移転してきたベーカリーへ。でこぼこで真っ黒な一風変わったカレーパンをいただきます。
 

©テレビ大阪©テレビ大阪

続いて三国ヶ丘駅近くの天ぷら店で限定15食のランチ定食に挑戦。味はもちろん、エビ、子持ちイカ、野菜のかき揚げなど計7品の天ぷらを揚げたてで食べられて破格の1000円という値段に二人ともびっくり。
 

©テレビ大阪©テレビ大阪

その後、百舌鳥駅から住宅街へ足を延ばし、オリジナルのジーンズを手掛けるお店へ。
職人技の色落ち加工ジーンズや、木を生地に使ったジーンズを見学します。
 

©テレビ大阪©テレビ大阪

さらにお隣のお米マイスター夫婦が営む米店へ。全国から厳選された20種類以上のお米の中から、店主一押しのお米を試食させてもらいます。果たしてお味は…?
 

©テレビ大阪©テレビ大阪

続いて津久野駅近くの糀店へ。米と水、糀だけで仕込んだ生のどぶろくを試飲します。甘口・辛口飲み比べした感想は・・・?
 

©テレビ大阪©テレビ大阪

さらに一駅先の鳳駅へ。堺で栄えた染め技法「注染」を受け継いでいるお店へ。日本の伝統工芸品に指定された技法を体験します。
 

 

©テレビ大阪©テレビ大阪

夕食は堺の名物・穴子料理がいただけるお店へ。お酒に合う肝の山椒煮、珍しいお造り、
低温の油で5時間揚げた「野崎焼」、最後はお鍋・・・と贅沢なフルコースに2人とも大満足。

©テレビ大阪©テレビ大阪

あなたはどう思いますか?

コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    GIPHY App Key not set. Please check settings

    イオンリテール×福井県、イオンは過去最大規模で福井県産品を拡販します

    静岡県静岡市・明光寺の「デジタル御朱印 立春Ver」NFTをマーケットプレイス「HINATA」にて販売しました。