in

「ななつ星in九州」、2022秋から大きく生まれ変わります。

~ 新コース(2022年10月~2023年3月出発分)受付開始 ~

 JR九州では、「ななつ星in九州」(以下、ななつ星)のコースを刷新し、列車に新しい空間を設け、2022年10月より新たな旅(第21期・2022年10月~2023年3月出発分)をお届けすると共にその受付を4月15日より開始します。
 「100年をこえる物語をつなぐ。」をコンセプトに車両とコースのリニューアルを行います。
 お客さま一人一人に寄り添ったきめ細やかなおもてなしでななつ星で過ごす豊かさをご体感いただきながら、九州の魅力や地域の人々との触れ合いをお楽しみください。

 

 

  • ポイント

・乗車定員を最大10室20名とします。(現在は、最大14室30名)
・カスタマイズ性の高い旅程・サービスをご用意し、一人一人に合わせた旅をご提案します。
・車両リニューアルにより新しい空間が誕生します。
・3泊4日コースは、季節によって2つのコース(霧島・雲仙コース)をご用意しました。
・1泊2日コースでは初めて南九州を走行し、新しいななつ星の車両をゆっくりお楽しみいただける九州周遊のコースをご用意しました。
 

  • 各コースのポイント及び旅行代金(2名1室ご利用時のお1人様あたり)

①3泊4日霧島コース(2022年10月~12月)

~九州の焼き物と歴史に触れ、100年の鉄道浪漫に想いを馳せる旅~
九州をぐるりと列車で巡りながら、焼き物や地酒、雄大な自然を体感する旅です。エクスカーションでは小鹿田焼と薩摩焼、2つの違う背景を持つ「焼き物」を通してその文化と歴史に触れ、霧島連山の麓にひろがる自然豊かな宮崎県西諸エリアへは吉都線を走行しご案内。最終日はユネスコエコパークである大分県豊後大野・ 豊後竹田エリアへ。懐かしくて新しい心ときめく旅をお楽しみください。
 

スイート:1,250,000円
DXスイートB:1,600,000円
DXスイートA:1,700,000円

  
②3泊4日雲仙コース(2023年1月~3月)
~大地の恵みと伝統文化を体感し、未来へと繋がる九州の魅力に出逢う旅~

九州に息づく文化、豊かな大地の恵みに触れる北部九州を巡る旅です。昔から保養地として人々に愛された由布院と雲仙、熊本市内にひっそりと佇む細川藩の菩提寺・泰勝寺、島原半島の豊かな大地で種から大事に育てられる野菜、海外との玄関口として栄えてきた長崎の和華蘭文化、大分県国東エリアで受け継がれる世界農業遺産。未来へ大事に伝えていきたい九州をご体感ください。

スイート:1,150,000円
DXスイートB:1,500,000円
DXスイートA:1,600,000円

 
③ 1泊2日九州周遊コース(2022年10月~2023年3月)

~移ろいゆく九州の自然を車窓から望み、優雅にななつ星を味わう旅~

ななつ星の列車で過ごすことの豊かさをご体感いただける1泊2日コースです。車窓に移ろいゆく景色の中で時の流れを感じる旅。車内アクティビティを楽し んだり、乗り合わせたお客さま同士で語らうサロンでのひと時。肥薩おれんじ鉄道から東シナ海に沈む夕日を眺めての夕食は記憶に刻まれるワンシーンとなることでしょう。九州の西と東、それぞれの小さな海沿いの町での地域の人々との触れ合いも、きっと皆さまの心を温かくしてくれます。

スイート:650,000円
DXスイートB:800,000円
DXスイートA:900,000円
 

  • 「ななつ星in九州」新たな設備について

「新たな旅」では、ななつ星の車内で過ごす時間を更に豊かにする新しい空間が誕生します。客室数も最大10室となり、より一人一人のお客さまに寄り添ったサービスや優雅な空間を提供してまいります。

・サロン(2号車)

 

これまで、お食事等をお楽しみいただいていた   2号車がサロンとして生まれ変わります。お客さま同士の出逢い・語らいの場としてはもちろん、車内アクティビティ等の場所としてもご利用いただけます。

・茶室(2号車)

・ギャラリーショップ(3号車)

ななつ星に本格的な茶室が生まれます。九州各地の銘茶を中心に揃えながら、クルーや特別にご乗車いただく茶師からお点前を差し上げます。また、ギャラリーショップでは九州各地の様々な工芸品をご覧いただいたりオリジナルグッズをご購入いただけます。

・バーラウンジ(3号車)

ななつ星の中でもより特別な空間として バーが誕生します。専属のバーテンダー クルーと語らいながら、より上質な時間をお過ごしください。
※ご利用のお客さまを限らせていただく場合がございます。
 

  • 新たな食事施設

コースの刷新に伴い、お料理も新しく生まれ変わります。九州の生産者たちが自信をもって育てた四季折々の旬の食材をお召し上がりください。

  • 販売概要(JR九州 企画実施分)

① 受付期間 2022年4月15日~5月13日
② 対象本数 全20本(3泊4日霧島コース:5本、雲仙コース:4本、1泊2日コース:11本)
③ 出発月 2022年10月~2023年3月
 

  • 受付方法等

① 郵送 ※2022年5月13日消印有効
「ななつ星」パンフレットに同封の申込用紙に必要事項をご記入いただき「クルーズトレインツアーデスク」宛にご郵送ください。

クルーズトレインツアーデスク
・電話番号:0570-550-779
・営業時間:10:00~17:30
・休業日:火、水、日、祝日及び年末年始、特定日

 

② インターネット ※受付期間:4月15日10:00から5月13日23:59まで受付
「ななつ星」専用ホームページよりお申し込みください。
https://www.cruisetrain-sevenstars.jp/

③ 抽選の場合
お申込みが定員を超える場合、抽選にて参加者を決定させていただきます。
抽選の結果につきましては、6月中旬以降にツアーデスクより郵送にてお知らせいたします。
※ななつ星の新たな旅の詳細は、4月12日よりななつ星専用ホームページにて公開いたします。
※車両のリニューアルについては、今後も順次お知らせいたします。但し予定は変わることがございます。予めご了承ください。
※これまで、パンフレット等を紙面にてご案内しておりましたが持続可能な社会に向け、資源の保護等の観点から、次期コース募集からは紙面によるご案内を控え、専用ホームページを中心としたご案内に移行する予定です。予めご了承ください。
 

  • イメージムービーの公開

「ななつ星in九州」第2章「100年をこえる物語をつなぐ。」イメージムービーを制作しております。ななつ星の旅の世界観と、手間ひまをかけた暮らしを守り続ける、地域の人々の想いが詰まった動画をぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

あなたはどう思いますか?

コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    GIPHY App Key not set. Please check settings

    バラサでいこう!すてきな商品盛りだくさん。【快獣ブースカまつり】が墓場の画廊にて4月15日(金)より開催!!

    渋谷にて好評開催中の俳優・佐藤健と神木隆之介の写真展「みやぎから、、」が名古屋PARCOにて巡回開催決定!