in

きものテーラー<THE YARD>はジュエリーブランドSIRI SIRIと、ほぼ日の【生活のたのしみ展】に出展します

株式会社やまと(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:⽮嶋孝⾏)が展開する、“白シャツのように着る、新しい日常をつくるきもの”をコンセプトとするブランド<THE YARD>は、ジュエリーブランドSIRI SIRIと共に、SIRI SIRI+THE YARD 「ゆかたとじゅえり」として 【生活のたのしみ展2023】に出展いたします。

■生活のたのしみ展 特設サイト https://www.1101.com/seikatsunotanoshimi/2023_spring/index.html

日本の伝統的な染めや織物のさんちの伝統や魅力を大切にしながら、現代のライフスタイルやカルチャーに溶け込むシンプルで洗練された装いを提案するTHE YARD(ザ・ヤード)。
 

現代のデザインと伝統技術を融合させ、普遍的で心に響く美しさを持つ製品を生み出しているジュエリーメーカーSIRI SIRI。国内の伝統技術を持った職人との日々のコミュニケーションを通じ、国内で一点一点手で作り上げています。

日本の手しごとの美しさという世界観を共有するTHE YARDとSIRI SIRI。
ふたつのブランドが組み合わさることで「今、着たい新しいきもののスタイル」が生まれました。

タイトルは「ゆかたとじゅえり」。THE YARDのゆかたにSIRI SIRIの帯留。SIRI SIRIのバッグにTHE YARDのゆかた。和装とジュエリーの新しい組み合わせの提案を、ほぼ日のイベント【生活の楽しみ展2023】で提案いたします。

 

  • ゆかたとじゅえり とは

 

※写真はイメージです
※実際に出展する商品ではありませんのでご注意ください

THE YARDのゆかたにSIRI SIRIの帯留を合わせたり、SIRI SIRIのバッグにTHE YARDをゆかたを合わせたり。さまざまな夏のイベントが復活する今夏。THE YARDとSIRISIRIから、今年の夏の新しい和の装いの提案をいたします。
期中は、すぐに着ることができるお仕立て上がりのゆかたや夏きものを中心に、色とりどりの夏帯や下駄、そしてSIRI SIRIとのコラボレーション帯留やバッグなどをご用意してお待ちしております。

THE YARDのディレクターが期間中は在中しますので、気軽にコーディネートのご相談も承ります。

皆さまどうぞお誘いあわせの上ご来場ください。

※期中はTHE YARD外苑前店は休業させていただきます。
※開催の内容やディレクターの在中に関してのお問い合わせは、THE YARDのインスタグラム(@theyard_jp)よりDMでご連絡ください。

 

  • イベント紹介 ほぼ日【生活のたのしみ展2023】とは

株式会社ほぼ日が運営する「コンテンツのフェスティバル」です。出展者のみなさんと共にたくさんのお買いもの企画、トークショーやパフォーマンスなどの催し、ウェブコンテンツや動画配信でたのしめる仕掛けなど一緒に作り上げています。
生活のたのしみ展のために集めたもの、オリジナルで企画・制作したもの、眺めて集って参加してみたくなるもの。人もものもイベントも、魅力的な「とっておき」が溢れます。
まさに「生活にまつわるたのしみ」を一挙にあつめた展覧会。見て周るだけでもたのしくなるのが、「生活のたのしみ展」の特長です。

【生活のたのしみ展2023 開催概要】
場所:新宿住友ビル 三角広場(東京都新宿区西新宿2-6-1)
アクセス:都営大江戸線「都庁前」駅 直結/東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 徒歩4分/JR線ほか「新宿」駅 徒歩8分
日時:11時〜19時(最終日は〜18時)
入場:無料

特設サイトはこちら
https://www.1101.com/seikatsunotanoshimi/2023_spring/index.html

 

  • ブランド紹介

■THE YARDについて
“白シャツのように着る新しい日常をつくるきもの”をテーマに株式会社やまとから生まれたブランド。現代のライフスタイルやカルチャーに溶け込む新しい「きもの文化」を目指し、“日本”だからこそ実現できるきものの伝統と魅力を大切にしながら、きものの世界に新しい風を吹き込みます。これまできものとは無縁だと思っていた人にこそ、「THE YARD」のきものを身につけて、新しいライフスタイルを体験していただきたいと考えています。

Official HP:https://the-yard.jp/
Instagram:@theyard_jp ( https://www.instagram.com/theyard_jp/ )

■SIRI SIRIについて
2006年にデザイナーの岡本菜穂により東京で設立されたジュエリーブランドSIRI SIRIは、コンテンポラリーなデザインとナチュラルなマテリアル、日本の職人技術との意外な組み合わせによるジュエリーを発信してきました。そのベースにあるものは日本の工芸技術や伝統的な美意識、そして建築やアートに対する好奇心。職人の手により一つ一つ仕上げられる高いクオリティと有機的かつ普遍性のあるデザインは、既成概念に縛られず自分の美意識に忠実な「自由の探求者」たちの生き方に呼応します。

Official HP:https://sirisiri.jp/
Instagram:@siri_siri_official ( https://www.instagram.com/siri_siri_official/ )

 

 

あなたはどう思いますか?

コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    GIPHY App Key not set. Please check settings

    出雲の歴史と120年の技術から生まれた天然石の「出雲きりこ」新作登場

    「FUKUIふるさと納税事業者AWARD2023」受賞者が決定