in

Fan Circle株式会社がアート事業部ART IS YOUを創設し、“社会や人が、アートで、彩られる“世界の実現を目指す。

Fan Circle株式会社では、2023年7月にアート事業部ART IS YOUを創設することを発表しました。

  • ART IS YOU プロジェクトロゴについて

書道の起筆をポイントにした表現です。 起筆をカンマに見立ています。 文と文をつなぐカンマを起筆に置き換えることで「アートとあなたをつなぐ」「ART IS YOU から始まる」 などを表現しています。

この取り組みは、“社会や人が、アートで、彩られる“世界を目指し、アーティストとアートの力を活用して社会課題を解決することをビジョンとしています。

アーティストが単に作品を作るだけでなく、彼ら自身が輝き存在する社会の実現を目指し、アーティストの魅力を引き出し、世界のアートシーンの先端に立つことを目指します。アーティストの持つ創造力を活かし、アートの価値を根底から高めていくことが実現していきます。
アートとは一概に曖昧ですが、社会では一歩先の具体的な創造性のアートが求められています。アーティストから引き出し、アーティストと共にNew creativeなイノベーションを創り出していきます。気づいたらアートに触れていた、日常がなんだか豊かになっていた、笑顔になっていた、そんなアートで彩られる世界の実現に挑みます。

  • 主な事業内容

ART IS YOUは、アーティスト自体が、社会の課題を直接解決できるよう、“職業アーティスト”を普及し、日本のアートシーンの底上げと、アーティストの社会的地位の確立を目的とし、以下を軸にさまざまなプロジェクトを行ってきます。(近日アーティスト公募を致します。)

1. Fan Circle社の強みを活かした独自の事業展開
2. 企業とアーティストの取り組み
3. 社会課題をアート・アーティストによって解決
3-1. 伝統工芸の継続難を現代アーティストと共に考える

ART IS YOUの登記予定は2023年8月であり、その活動を通じて、アートと社会の融合を促進し、新たなるアートの価値を創出していくことを目指します。

  • 運営会社について

【会社概要】
「ART IS YOU」運営会社 Fan Circle株式会社について:
当社はプロスポーツ事業支援のプロフェッショナルとして
「スポーツ&エンターテイメントで社会の課題を解決する」というミッションを掲げ、プロスポーツ事業支援事業を軸とし、新規スポーツチームの立ち上げやマーケティング戦略立案からファンクラブ運営、ブランドクリエイティブ制作・SNS/デジタル広告運用、社内体制の再構築、イベント運営など、上流から下流までクライアント課題に合わせて幅広くサービスを展開しています。

Fan Circle株式会社
代表取締役 山本 恭平
ART IS YOU Producer 村松歩実

あなたはどう思いますか?

コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    GIPHY App Key not set. Please check settings

    オリジナル手芸キット専門通販「さくらほりきり」 浅草橋店舗にて「夏休みものづくりフェア」開催! ~ 7月15日から8月末まで和紙を使ったワークショップ ~

    別府市在住の竹工芸家による別府温泉 杉乃井ホテルInstagram&LINE 2次元バーコード刻印の竹工芸品展示