in

【知る人ぞ知る酒蔵と織り成す無上の安らぎ】ラグジュアリー日本酒ブランド『SAKATOKE』正式リリース

ReCITAL株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:日淺二郎)は、「日常の中の非日常」を彩るラグジュアリー日本酒ブランド『SAKATOKE』を正式リリース。第1弾として、【至縁 ーSHIENー】の販売を開始いたします。
  • SAKATOKEとは

SAKATOKEは、既存の価値基準にとらわれない、新たな価値の創出に取り組む日本酒ブランドです。

全国各地の銘酒蔵には、規模が小さく、日本国内でもほとんど知られていないものも多くあります。技術と想いのある蔵元のお酒は、今は世に知られていなくても美味しいものばかり。

私たちはSAKATOKEを通じて日本酒の持つ価値を見つめ直し、これからの時代にあるべき持続的な日本酒産業のあり方を追求してまいります。

  • ブランドコンセプト

『解いて、結ぶ。』

SAKATOKEは「解いて、結ぶ。」をコンセプトに、1週間、1か月、1年に1回の貴重な癒しの時間に、他にはない無上の安らぎをお届けします。

世界中が絶え間なく繋がり続ける日々の中の、一刻の「空白」。

SAKATOKEは、それぞれの商品を通じて極上の体験をお届けできる提案として、人と人の繋がりを彩る大切なシチュエーションを想定した商品設計を行っております。友人、家族、取引先など、大切な方と過ごす、大切な人生の場面に寄り添えるブランドを目指してまいります。

  • 「至縁 ーSHIENー」のご紹介

今回販売を開始する「至縁」は、仕事でお世話になっている方に、日頃の感謝を込めたちょっと特別な御礼を届けたい場面のためにつくられた商品です。醸造パートナーである千徳酒造は、現存する宮崎県唯一の清酒専門酒蔵です。過去、数回の統合によって残った技術の結晶から造られる「至縁」は、トロピカルな味わいに華やかな香り漂う至極の一本です。

御礼の気持ちと一緒に届ける商品として、「至縁」を最大限にお楽しみいただけるよう、同じく宮崎県産のボラを、千徳酒造のお酒で磨き上げた「唯一無二のからすみ」をセットでお届けします。

純米酒で贅沢に磨いたからすみは、お米の甘い香りがほのかに漂う特別な一品となっています。

商品名 :至縁 ーSHIENー

生産地 :宮崎県

販売価格 :13,200円(税込・送料別)

おすすめのシチュエーション :仕事でお世話になっているあの方に、日頃の感謝を込めたちょっと特別な御礼を。

同梱品 :SAKATOKEオリジナルからすみとのセット

URL :https://sakatoke.com/pages/shien

  • 「SAKATOKE」立ち上げの背景

私たちはSAKATOKEを立ち上げる前から、伝統工芸を中心とした多くの作り手の方々と出会い、お話をさせていただく中で、ひとつの酒蔵をご紹介いただく機会がございました。それが今回一緒にお酒を造っている酒蔵の一つである「平田酒造場」です。

その杜氏である津田さんからお話を伺う中で、私たちは日本酒業界の利益率の低さを知り、衝撃を受けました。本来は素晴らしいお酒を造っているにも関わらず、酒蔵自体の収益性は時代の流れとともに厳しくなる一方です。

利益率が低いことで投資を行うことができないために、さらに収益性が下がってしまう……という負のループが、今の日本酒産業においては起こってしまっているのです。

そこで私たちは、日本酒業界の負のループの根本となる収益性の低さを解決するために、どうにかして日本酒の価値(=価格)を上げられないかと思い、『SAKATOKE』の立ち上げに至りました。

皆様の大切なひとときを彩る至極のお酒を通じて、日本酒の新たな可能性を追求してまいります。

  • 会社概要

会社名:ReCITAL株式会社

設立:2021年7月2日

福岡本社:福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目5番7号 Bay Side Asano 904号

東京本部:東京都千代田区麹町5丁目3番地 第7秋山ビルディング B1F

代表者:代表取締役 日淺 二郎

資本金:2,500万円

あなたはどう思いますか?

コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    GIPHY App Key not set. Please check settings

    招き猫をモチーフにした漆塗りの”Maneki Neko”を米国のKickstarterで7月17日より販売開始!

    【吉祥やまなか 夏の感謝祭】縁日遊び、花火、駄菓子、カンパチ一刀おろし華浴衣、加賀パンケーキ、貸切風呂、伝統芸能「山中節の夕べ」etc.