in

春日大社からならまちへ 春さんぽ「おとな旅あるき旅」4月9日(土)夕方6時30分放送!

三田村邦彦が訪れた先の土地を歩いて、地元の美味や美酒、風景を味わい、そして地元の人々とのふれあいの中から感じたことを伝える“おとなのための”旅番組。詳しくは番組HPまで。

 

【出演】
三田村邦彦
小塚舞子

【番組HP】
https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/

 

旅のお相手は小塚舞子。まずは世界遺産・春日大社へ。特別公開中の重要文化財・若宮、日本で唯一夫婦で祀られている夫婦大国社、国宝殿を巡ります。
 

 

お昼ごはんはならまちへ。かまどで炊きたての奈良県産の「ヒノヒカリ」を頂ける定食を味わいます。
 

さらに2人は奈良市で最初にできたクラフトビールの醸造所へ。大和ほうじ茶を隠し味に使ったビールや、4種のスパイスをきかせたビールをいただきます。
 

つづけてデザートを求めて和菓子店へ。3月に発売したばかり、消費期限なんと38秒の「揚げわらび餅」を注文。果たしてお味は?

その後、奈良に工芸品を扱うお店へ。昔ながらの機織り機を使った手織り体験に挑戦します。
 

夕食はすき焼きレストランへ。大和牛をおの店ならではの3つの食べ方で頂きます。

あなたはどう思いますか?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

【梅小路ポテル京都】牛乳石鹼コラボ企画 ワクワク ソープカービング体験会

精米歩合0%台を実現した日本酒「零響」の特設サイトをリリース