in

【新潟県三条市 ふるさと納税】早くも11月中に寄付目標額25億円達成!

新潟県三条市(市長:滝沢 亮)のふるさと納税の令和4年度寄付金額が11月中に25億円を超え、年度当初に掲げていた目標金額を超えました。昨年の同時期と比べ約3.9倍のペースで推移しており、今年度あと4か月を残して早くも目標達成となりました。 

うちアウトドア関連事業者の返礼品に対する寄付額の内訳が全体の56%となり、寄付額増加を牽引しています。

【本件のポイント】
●令和4年度の寄付目標額25億円を11月中に達成(昨年同時期比3.9倍)
●アウトドア関連事業者の返礼品に対する寄付額が56%

【澤CMOコメント】
「三条のものづくり、アウトドア、農作物などのすばらしさを多くの方にご理解いただき、ご寄付いただきました。返礼品提供事業者も増え、各事業者が三条のために一生懸命に取り組んでいただいています。改めて感謝申し上げます。職員がチームを組み、事業者の皆様と密にコミュニケーションを取って、在庫状況なども鑑みながら適切に対応できていることもよい結果につながっている大きな要因だと思います。12月は一年の中でも突出してご寄付をいただく時期になりますが、引き続き三条市の事業者の皆様と一緒になってお取り組みをさせていただきたいです。」

【三条市について】
新潟県三条市は金属加工業を中心とした「ものづくりのまち」で、かつてから隣の燕市とともに「燕三条」と呼ばれております。
世界中で愛用されているネイルケア用品や国の指定伝統工芸品の包丁などがあります。
2021年に開催した、工場を体験する展覧会「Tsubame-Sanjo Factory Museum」は、世界三大デザイン賞の一つとされる『Red Dot Design Award』ブランド&コミュニケーションデザイン部門でグランプリに選ばれました。
また、アウトドアメーカーのまちとしての認知度も高まっているほか、幻の西洋梨ル レクチエをはじめとした豊かな自然が育む高品質な農産物も魅力です。
https://www.city.sanjo.niigata.jp/

【三条市ふるさと納税特設サイト】
三条市の返礼品人気ランキングや特集記事、各ふるさと納税ポータルサイトを紹介しています。
https://furusato-sanjo.jp

【お客様からのお問合せ先】
《三条市ふるさと納税 お客様窓口》
TEL:0120-178-128 (受付時間:09:00~17:00 土日祝・年末年始・お盆期間除く。)
e-mail:furusato-sanjo@egg.co.jp

 

あなたはどう思いますか?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

アンティーク家具を中心に販売・製造するSHARK ATTACKにて『5450 THE PRODUTCS』の初となるポップアップイベントが開催決定!

“風の谷”の温浴施設が風車(かざぐるま)で伝統的特産品の手すき和紙をアピール