in

『 孤高のイラストレーター生頼範義の魂を届けたい 』掛け軸師と共に挑んだ『吉川英治/宮本武蔵』のミニ掛け軸や限定グッズなどMakuakeで販売開始。

その名を知らなくとも一度は目にした事がある…
生賴範義(おおらい のりよし)商業用パッケージイラストを主に描き続け、沢山の商品に『命』を吹き込んできた。人は孤高のイラストレーターと呼ぶ。昭和・平成の街角、映画館、雑誌、小説..絵描きとして注ぎ込んだ生賴範義 NORIYOSHI OHRAIの『魂』を少しでも多くの人達に伝えたい。
  1. 孤高のイラストレーターと呼ばれた生賴範義(おおらいのりよし)の名を少しでも多くの人に知って欲しい。
  2. 絵描きとして没頭した⽣賴範義の職⼈魂を伝統⼯芸と共に100年先に繋ぎたい。
  3. 繊細な線の組合せで迫⼒あるイラストを表現するために、印刷する⼟台の和紙もオリジナルで作った掛け軸師との 取組み。 
  4. コンパクトに保存する・運ぶのに便利・そして楽しみながら鑑賞する。従来の掛け軸鑑賞の枠を超えた⾒せ⽅や鑑 賞の仕⽅を提案する『ミニ掛け軸』
  5. ⽇本が誇れる偉⼤なイラストレーターの絵と共に⽇本独⾃に変化していった伝統⼯芸を世界にも発信する。 

⽣賴範義(おおらい のりよし)
『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』
 Star Wars The Empire Strikes Back ジョージ・ルーカス⽒の⽬に留まり、国際版ポスターを⼿がけ、世界的な評価を得る。

その後も『幻魔⼤戦』『平成版ゴジラ』『信⻑の野望/ゲームソフト』など、多岐にわたりイラストを描き続けた。⽣涯 で描き上げた作品は3,000点以上に及ぶ。
2015年10⽉27⽇永眠。

その名を広げる為に、イベント展⽰に使⽤する複製画として掛け軸を開発。 その理由としては、額装の複製画とは⼀線を引いた⽇本の『おもてなし⽂化』から。⽇本の伝統⼯芸で魅せる事で共に⽇ 本国内そして世界へ向けて発信する為。
 

 

 

現在のライフスタイルに寄り添える『ミニ掛け軸』を考案。 Makuakeにて新商品として販売開始。SUCCESSを⽬指しています。

Makuakeサイトにて挑戦中。
『孤高のイラストレーター生頼範義の魂を届けたい。ミニ掛け軸や限定グッズなど必見。』

2022年10⽉29⽇〜11⽉29⽇まで
 

世界で限定200本しか作らないエディションナンバー付のスペシャル掛け軸
 

そして今回、スモール掛け軸・ミニ掛け軸と3種類の丸表装を展開。

 

ミニ掛け軸ミニ掛け軸

もう少し小さな掛け軸だったら飾ってみたいとSNSで要望があった事から始まった掛け軸作り、小振りなスモール掛け軸に加えて、本格的な作りを保ちつつミニ化を図ったミニ掛け軸も登場。

床の間のイメージより白壁が多くなっている生活にも、マッチするグレーも新発売。

そもそも掛け軸なんて不要と思われる⽅にも、これなら気軽に掛けて観てみようか!という、きっかけになれば嬉しいと思って作ったミニ掛け軸になります。

少しでも⽇本の伝統が先の世に伝わりますよう…そのような思いで企画した商品です。

Makuake特別価格の⼈数限定メニューも展開しています。
 

その他、⽣賴範義のイラストをライフスタイルの中で触れたいと思われる⽅に『マグカップ・ポストカード』などもご⽤意。
 

『ミニ掛け軸とこだわりのTシャツ』『ミニ掛け軸と京扇⼦』のセットメニューなどバラエティーにとんだリターン メニューをご⽤意しています。
 

海外のお客様からもご支持いただいてる既存商品と共に出品。

どうぞ⼀度ご覧下さい。

 

国内問わず世界へ向けても発信していきたい生賴範義の名前。皆様の後押しをお願いしたく存じます。

あなたはどう思いますか?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

一点物の金継ぎリメイク「継皿」、漆器ブランドKISSAKOが販売開始!

会津喜多方産漆を100%使用した喜多方ラーメン丼を11月1日より予約販売開始!