in

顔や衣装を自分で選べる雛人形「ONE HINAプロジェクト」。世界で一つだけの雛人形をわが子に!280年の伝統を引き継ぐ老舗「真多呂人形」と「ベビカム」とのコラボ企画。

妊娠・出産・育児のコミュニティサイト「ベビカム」を運営するベビカム株式会社(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:安西正育)と「真多呂人形」とのコラボプロジェクト。「伝統行事を通して、親子の絆を育んでほしい」との思いから立ち上げました。唯一無二の雛人形の贈り物。物心がついた頃、親子の話もはずむのではないでしょうか。

 

◼︎伝統工芸士と作る、わが子のためだけの雛人形

 

 子どもの健やかな成長を願う桃の節句に、心のこもった雛人形でお祝いしませんか?「ONE HINAプロジェクト」では、顔や衣装などのパーツを、職人と相談しながら自分たちで選ぶことができます。製作過程を楽しみ、素敵な思い出を作ってみてください。

 「真多呂人形」は、大正8年の創業以来、木目込み人形を作り続けてきた由緒ある老舗店。江戸時代から伝わる京都上賀茂神社発祥の賀茂人形技法正式伝承者として唯一認められています。ふっくらとした気品のある顔立ちの人形は、見る人の心を和ませてくれます。

そんな「真多呂人形」の伝統工芸士が丁寧に作っていく過程に参加するという貴重な体験は、親から子への、一生に一度の贈り物。たくさんの生地の中から、あれこれ悩みながら人形の着物を選んでいく作業など、「ワクワクした!」と、実際に体験した方からの声が届いています。イメージ通りのものが出来上がった時の喜びは、またひとしおだそう。雛祭りの時に「こんなふうにして作ったんだよ」とお子様に話して聞かせられるのも嬉しいポイント。

 

◼︎概要〜応募後の流れ

打ち合わせはZoomを利用します。

1. 1回目の打ち合わせ:予算や大きさを決める。
幅〜60センチで対応が可能。ご予算の目安は16万5千円から。

※お道具や、お人形のサイズアップやグレードアップも承っておりますのでお気軽にご相談ください。

2. 2回目の打ち合わせ:希望のお内裏様とお雛様を選ぶ。
伝統工芸士と相談しながら顔のタイプ、衣装の生地、飾り台、屏風、道具を選ぶ。

3. 製作途中のレポートが届きます。途中での変更もOK。

4. お申し込みから1ヵ月程度で完成した雛人形がご自宅に届きます。

10年間保証付き。すべて日本製で良質、腕のある伝統工芸士が手掛ける安心感とリーズナブルな価格は「ONE HINA」ならでは! 50名様限定なので、お早めにご検討を。既製品では味わえない体験と世界で一つだけの雛人形との出合いをお楽しみください。

◼︎「ベビカムライブコマース ひな人形準備スペシャル」開催

 

オンラインで商品の詳細について学べ、疑問点は気兼ねなくチャットで質問できる『ベビカム ライブコマース』。納得した上で購入ができると好評です。12月19日(月)に、ひな人形準備スペシャルをお届けします!

ひな人形の選び方や、準備の仕方、「ONE HINA」プロジェクトの内容をお伝えします。わが子だけの特別感のあるひな人形とはどんなものか? 予想以上のワクワク感を体験できます! 今回のライブコマース参加からお申込してくださった方限定の特典もありますよ♪

◼︎開催日程
12月19日(月)午前の部11:00〜11:30、午後の部15:00〜15:30
◼︎参加費:無料
◼︎参加者特典:まるで宝石のような、美しいスイーツ…琥珀糖専門店「魔法の琥珀糖」からプレーン味をプレゼント

※詳細は番組内でお知らせします。

 

 

◼︎「ONE HINA」を選んだ方の口コミをご紹介

・これまで2回、桃の節句を迎え、その度に雛人形の購入を検討しお店をいろいろ見て回ったのですが、これ!としっくりくるものに出合えず購入にはいたりませんでした。オーダーメイドなら納得のいくものができそうで惹かれました。(ハナさん お子様:1歳7ヵ月)

 ・第一子なので、とっておきの雛人形を準備してあげたいと思っています。自分で作るというプレミアムな体験ができる雛人形はとても魅力です。(ノンノンさん お子様:生後2ヵ月)

・こちらの雛人形は無理なく購入できそうなお値段で、何より、世界に一つだけの自分だけのお雛様を作っていただけるというところに、とても魅力を感じました。(ミルフィーユさん お子様:生後4ヵ月)

 

お申込み受付:2023年1月31日(火)まで

お申込み・詳細お問い合わせはコチラ↓
https://www.babycome.ne.jp/onehinalp/
TEL:03-3833-9662

【ベビカム株式会社について】
1996年創立。
1998年、 妊娠・出産・育児の不安を楽しみに変えるためのコミュニティサイト「ベビカム」を開設。 現 在会員数は約35万人。専門家に協力を得て、相談室や大百科的コンテンツ、 膨大な体験談などを提供。さらに、ユーザーのニーズに合った生活情報、 商品情報の提供や、セミナー・イベント等も行うとともに、自治体とも提携して、子育て中の女性の就業支援(WorkSmart)に関わる事業も展開している。
ベビカムでのリサーチの活動は、 キッズデザイン賞 審査委員長特別賞・社会貢献メディア賞を受賞しており、各分野の大手企業との商品開発やマーケティング等のコラボ活動も手がけている。 
コロナ禍においては、いち早くオンラインでの両親学級を開催し、病院にもその仕組みを提供するとともに、ママたちがつながる毎日開催のオンラインライブ「ベビカムMama Tea Break」などを継続展開中。
また、 本田技研工業のコミュニティ企画・運営をはじめ、 数多くの企業に向けて、 コミュニティの企画コンサルティング、 制作、 マーケティング、 運営サービス等も提供する。 
ベビカム Webサイト( https://www.babycome.ne.jp )
ベビカムMama Tea Break ( https://www.babycome.ne.jp/mama_teabreak/ )

会社名: ベビカム株式会社
設立:1996年2月20日
資本金:8000万円
代表者: 代表取締役社長 安西正育
所在地: 東京都千代田区麹町2-10-3 エキスパートオフィス麹町3階 
ホームページ: https://www.company.babycome.jp
 
【本リリースに関するお問い合わせ先】
ベビカム株式会社 担当:山田妙子
TEL:03-4405-1938
E-Mail:bcpress@babycome.jp

あなたはどう思いますか?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

ヨウジヨーロッパ社社長やイッセイミヤケ・ヨーロッパ社社長を歴任された斎藤統氏によるパリ発オンライントーク&日本の伝統素材を海外デザイナーがデザインしたファッションショーを12/15(木)千葉で開催。

世界45カ国・地域のミス・インターナショナル代表、「群馬」を世界に発信