in

【お歳暮にぴったり!】ご当地グルメを全国へ。白山・石川のいいものをみつけてお届け! 石川県の食文化を発信するオンラインショップ(ECサイト)がPR動画を公開。

株式会社シ・ピ・エル(本社:石川県白山市、代表取締役:林嘉成)が、全国のお客様に「美味しい石川」をお届けすることを目指し、運営しているオンラインショップ(ECサイト)「しらやま商舗(SHIRA・YAMA・YA)」。霊峰白山麓の山の幸、日本海の豊富な海の幸、白山から流れでる手取川の伏流水に育まれた豊かな恵み。石川県内の事業者と協力して随時商品を拡大しながら、全国の皆さんに加賀百万石の食文化を発信中。このたび、お歳暮やギフトにおすすめしたい商品をピックアップして紹介する動画をサイトにて公開しました。

 

しらや商舗(SHIRA・YAMA・YA)」とは?

 

 

霊峰白山麓の山の幸、日本海の豊富な海の幸、白山から流れでる手取川の伏流水に育まれた豊かな恵み。石川の食・工芸を「モノ」としてはもちろん、「コト」としてもお届けしたい。そんな想いで生まれたのがオンラインショップ「しらやま商舗(SHIRA・YAMA・YA)」です。

 

運営しているのは株式会社シ・ピ・エル(本社:石川県白山市)。石川県内の魅力ある食材・食品など、現在の掲載点数は約70点。日本海で捕れた海産物「のどぐろの一夜干し」や「鰤しゃぶセット」、「能登ふぐの炙りたたき」などの加工品は全国からの人気が高く、能登の風土で丹精込めて育てられ、県外にはあまり流通していない「能登牛」も、キメが細かく上品な脂が特徴で、しゃぶしゃぶなどにおすすめ。また、金沢の郷土料理家・青木悦子氏による金沢の伝統料理「治部煮」もオンラインで購入し、ご家庭で気軽に味わっていただけます。

 

さらには、地元白山市にこだわった山廃セットのほか、県内の酒蔵から人気の銘柄を集めた大吟醸の詰合せなど、独自のセレクトによる地酒の詰合せもご用意しています。

 

このたび、お歳暮やギフトにおすすめしたい商品をピックアップして紹介する動画をサイトにて公開しました。「しらやま商舗(SHIRA・YAMA・YA)」では、今後も「全国のお客様に美味しい石川をお届けすること」を目指し、石川県内の事業者と協力して随時商品を拡大し、より多くの皆さんに加賀百万石の食文化を発信して参ります。

 

 

          このたび公開された人気商品を紹介する「しらやま商舗」PR動画はこちらをご覧ください。

 

 

上品な脂が特徴。とろけるような食感が味わえる「能登牛ロースしゃぶしゃぶ」上品な脂が特徴。とろけるような食感が味わえる「能登牛ロースしゃぶしゃぶ」

白身の王様のど黒(アカムツ)を開いて一夜干しに仕立てた「のどぐろ一夜干し」白身の王様のど黒(アカムツ)を開いて一夜干しに仕立てた「のどぐろ一夜干し」

萬歳楽 剱、手取川、菊姫と人気酒蔵の地酒をセットにした「山廃飲み比べセット」萬歳楽 剱、手取川、菊姫と人気酒蔵の地酒をセットにした「山廃飲み比べセット」

 

 

あなたはどう思いますか?

コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    GIPHY App Key not set. Please check settings

    住まいと暮らしのギフト・ショーが始まります。「インターナショナル・ギフト・ショー」と「LIVING & DESIGN」同時開催決定を発表

    森星のプロジェクトtefutefu がフードボックスをリリース!!第一弾は能登(石川県)の有機野菜と伝統食材のセット。里山里海の味覚をお届けします!